ハッピーになりたい日記

マイペースに嵐 櫻井翔

私が嵐ファンになる話。

 

 

 

1月25日は櫻井翔さんの誕生日

おめでとうございます!㊗️

 

 

各メンバーの誕生日とか結成とかデビューの日はお祭りでワイワイしてる感じがすごい好き。

 

改めて好きだな〜とか尊敬するな〜って思える日でもあるしね。

 

 

翔くんも35歳かぁあ

誰も四捨五入するなよ?!な??!(

 

 

 

今年は2017年ですね。(突然)

 

 

ファン歴ってどのくらいだろう?って考えたらなんか曖昧なんです。

『ここでファンなった!』って決定打がわからなくて。

 

だからだいたい8年9年くらいかなあ。

わからん(笑)

 

なので整理整頓的な感覚で私の嵐歴史を文字に起こしてみようと思いました(^^)

 

 

 

私は99年生まれなので嵐と同い年です🌟

だから嵐がデビューした時は赤ちゃんでした。

 

 

1番最初に嵐触れた(?)のは2003年「よい子の味方〜新米保育士物語〜」

翔くんが新米保育士の役のドラマ。

 

『あっ、出た。小さい時からファンですとか言う奴出た』系ではありません!!

 

なんなら記憶にない(え)

だって4歳だもの。はぴを。

 

私のお父さんが「よい子の味方」を見てて私も見てたらしいです。

突然「太陽先生やで?観てたやろ。」って言ってきたけどまあ太陽先生は知ってるわ。でも観てたか覚えてない。(笑)

 

 

 

そして時は過ぎて、私はピッカピカの小学1年生🌟

 

定期的にある「お楽しみ会」っていうお遊びの時間で、アンケートじゃないけどテレビの話になったのを覚えてて(笑)

それでみんな何観てる?って誰かが聞いたらある子が「花男!」って言うと他の子も「観てる!」「うちも!」ってどんどん手を上げていって、ほとんどの男子が「何それ」っていうリアクション(笑)

私は名前聞いたことあるしちょっと観たことあるから手を上げた...っていう。(

嵐関連で少し興味が出たのはこれが最初だと思う。

うん。

 

あ!!忘れてた!!

世にも奇妙な物語」で翔くんが「才能玉」っていう話をやっていたのを観た!

小1くらいでこの番組観てるって..(笑)

でもとにかくあれは覚えてるなあ

 

 

はい。

それから潤くんのイメージは道明寺になって時は過ぎます_______

 

 

 

2007、2008年から嵐の曲を異常に聴き始めます。

特に覚えてるのはCATVでスペースシャワーTVっていう音楽チャンネルがあって、それでtruthのpvが異常に流れてたんだよな〜。

その年初めて嵐が年間シングルランキングで1位だったよね確か。だからかね。

そして好きになって自分のmp3に入れてよく聞いてた。

 

そうそうそう。英会話教室通ってたくせに「truth」が読めなかった(笑)

あとバカだからそもそも「嵐」という感じすらも読めなくて「やま かぜ」って心の中で読んでた(笑)

 

恥ずかしいいい(笑)

 

 

多分そこらへんから「うたばん」も見だして、中居くんと大野くんの下克上もリアルタイムで観てたなあ

 

あとひみつの嵐ちゃん見始めたなあ

バカッコイイとかリアルタイム観てた!!

その時風邪引いててしんどいけど観てた!!

 

あ!「流星の絆」は家族で観てた!!

「beautiful days」もよく聞いてた〜〜スペースシャワーTVで(笑)

 

 

覚えてるのは嵐のpvを見てて、名前もよくわかってないけど5人の中で1人が凄い気になってて。

名前をお母さんに聞くのもなんか恥ずかしいしなあ。

そもそも「嵐」の読み方わからんしなあ。(

いつなんのタイミングで知ったか覚えてないけどその人は「櫻井翔」っていう名前なんだって思ったのは覚えてる。

 

 

そこらへんからじわーりじわーりと「やま かぜ」の曲が好きになり、嵐が櫻井翔が好きになります。

 

 

 

そんな感じで次の年の2009年。

 

夕方にテレビでアニメのヤッターマンがやってた!観てた!

毎週観てたら突然櫻井翔が現れた!!(無かったらごめん。でもそんな記憶がある。)

 

『え?この人が実写するん?!え!観たい!!』

 

男友達とそのお母さんと一緒に見に行ってやっぱ衝撃だったのはあのキスシーーーン。

 

友達は手で顔を覆っていたの覚えてる(笑)

でも指の隙間から観てたなその友達(笑)

そして私は堂々と真剣に観てたけど。

 

 

その頃からかな。

徐々に口に出して「翔くん好き」って言い始めたのは。

 

 

そしてその春に「ザ・クイズショウ」!!!

観てた!!どぉりぃーーむちゃぁあーーんす!!!

 

お父さんに櫻井翔を指差して「好きなん?」って聞かれた時恥ずかしくて「ちゃうし」って言ったのと、主題歌の「明日の記憶」を聴きまくってたの覚えてる、、スペースシャワーTVで、、、

 

 

その年は10周年でベストアルバムが出ましたね。

英会話の帰りにお母さんに買ってもらったな〜。

ボーナストラックの「attack it!」にビビったっていう(笑)

 

そして日テレ系列で嵐ウィークとかなんか3Dライブとかすごい覚えてる。

赤と青?緑?のシート買いに行ったわ〜(笑)

本当に飛び出てたよ嵐様。

 

 

そしてどんどんファンへの、ヲタへの階段を登り今に至りますね。

 

「翔くん好き」って言うのが恥ずかしいかった私は今では「櫻井翔に可愛い〜かっこいい〜無視されたい〜」って言うようにまでなりました。

成長!!👏

 

 

こう見たら2008,2009年がターニングポイントってやつかな〜

 

生嵐見たのは2014年のワクワク!

コンサートは2014年のデジ!

ファンクラブに入らせてもらったのは2014年!

 

長かったね〜生嵐まで、、ファンクラブも、、

でもまだ1回も自分で当ててないっていう。

そろそろ本気出してね私の名義。

3年目やで?お願いね?

 

 

 

長ーーーいことなんのオチもなく書きました

もし読んでくれた人がいたらありがとうございます(涙)

きっと人生で1番無駄な時間だったと思います!すみません!

 

 

 

 

櫻井翔くんは35歳になっちゃいましたね。

私は今年は高校最後の年。

 

 

 

まだまだヲタを辞めるつもりはありません!

 

 

 

 

 

とにかく自分名義でアリーナ席当てて目の前で嵐を拝みターーーーーイ!!!!!